ロゴマーク コーヒーチェリー
いらっしゃいませ!皆様ようこそ!!
当店は
ご注文で200gからその都度自家焙煎している静岡市のコーヒー豆専門店です。
冠雪した富士山
10月23日に富士山に初冠雪があったとニュースで知り、急いで店から浅間神社の裏山へ行き富士山の写真を撮りましたが冠雪なんて全く見られませんでした。はてな?と思いズームした画像を見ると山頂に近い谷筋にわずかに白いモノが・・・。その位なのでとても冠雪とは言い難い状態でした。その後10月26日の朝、富士山を見ると7,8合目にかけて明らかな冠雪がありました。その日は丁度定休日。どこで写真を撮ろうかと富士山に近づくうちにとうとう富士山のおひざ元の富士宮市にまで着いてしまい、田貫湖畔での写真撮影となりました。ここから富士山までは15Kmと近いので少しズームアップすれば山頂右端の日本最高所の剣ヶ峰に建つ気象庁の旧測候所の建物まで見る事が出来ます。また、この位置からは大沢崩れをほぼ正面から見る事になり、山頂直下から始まる凄まじい大崩壊に目が釘付けになってしまいます。この崩壊は毎日進みその土石量は年間16万㎥、10トン積みダンプ32000台分になるそうですので、画像では分かりませんがこの瞬間も落石が起きている事なのでしょう。2017_10_26写 11_07記

[トップページ入口]

コーヒー豆のご紹介や、コーヒーにまつわる様々な知識や情報、
お気に入り豆のご注文から発送まで余すことなくお伝えします。
また、四季折々の情報や画像のコンテンツもどうぞくつろぎながらご覧下さい。

コーヒーの事をもっと知りたいという方から通の方まで、
皆さん楽しんでいってくださいね。



手造りコーヒー豆工房 コーヒーチェリー